よくあるご質問

1. 御用聞きモール「マルクト」について

Q御用聞きモール「マルクト」とは何ですか?
御用聞きモール「マルクト」はWEBからのご注文から最短5時間でご注文の全てのお店からまとめて商品をお届けするデリバリーサービスです。

2. 会員登録について

Q入会費/月会費はかかるか?
入会費/月会費は無料です。
Q会員登録したのにメールが届かない。
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、再度会員登録をお願いします。
また、お客さまがお使いのパソコン、もしくはスマートフォンの設定によって、メールが受け取れない設定になっている可能性がございます。
(迷惑メール設定や受信拒否設定等)
恐れ入りますが、お使いのパソコンもしくはスマートフォンのメール設定をご確認ください。
※ドメイン設定が必要な場合は、下記ドメインを受信できるようご設定をお願い致します。
ドメイン : @markt-mall.jp
再度、会員登録をしてもメールが届かない場合には大変お手数ですが、以下のお電話番号までお問い合わせください。
03-5255-3076(平日9:00~18:00) ※年末年始除く
Qメールアドレスの確認・変更方法を教えてください
ログイン後、【マイページ】内の【会員情報変更】から確認・変更ができます。
<パソコンの場合>
1.サイトTOP ページ右上の【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
2.「会員情報」欄の【会員情報変更】より会員情報の確認・変更ができます。

<スマホの場合>
1.サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
2.【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
3.「会員情報」欄の【会員情報変更】より会員情報の確認・変更ができます。
Qメルマガを止めてほしい
ログイン後、【マイページ】内の【会員情報変更】から停止することができます。
<パソコンの場合>
1.サイトTOP ページ右上の【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
2.「会員情報」欄の【会員情報変更】から、メールマガジンを【受け取らない】を選択し、【会員情報を変更する】を押してください。

<スマホの場合>
1.サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
2.【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
3.「会員情報」欄の【会員情報変更】から、メールマガジンを【受け取らない】を選択し、【会員情報を変更する】を押してください。

3. 注文について

Qどうやって注文できますか?
パソコン、スマートフォン、タブレットでお使いのブラウザよりご注文いただけます。
電話、FAX からのご注文は受け付けておりません。
Q携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)で利用できますか?
スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。
Q最低購入金額はありますか?
最低購入金額は1,000円(税込)です。詳細はカート画面でご確認ください。
Q購入限度額はありますか?
1回のご注文に対して の購入限度額は、49,999 円(税込)となります。
Q購入数量に制限はありますか?
すべての商品にお届け可能な数量の上限数を設定しております。上限を超えてお買い求めいただくことはできませんのでご注意ください。
Qいつでも注文できますか?
24時間お買物いただけます。
但し、不定期のシステムメンテナンス等でご利用できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q注文が正しく行なわれたか、どこでわかりますか?
ご注文を承りますと、ログイン後【購入履歴】より以下の手順でご注文内容をご確認いただけます。
また、ご登録いただいているメールアドレスへ「ご注文承りメール」も送信いたします。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【購入履歴】ボタンを選択します。
  2. 「ご注文履歴一覧」の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容が確認できます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
  2. 【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  3. 「注文/ポイント」欄の【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
  4. 「ご注文履歴一覧」の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容が確認できます。
Qいつも買っている商品が画面に掲載されていないのですが?
画面に掲載されていない商品は、「お取扱いが終了した」、または「店頭に在庫が無く入荷待ち中」などの理由で、ご注文頂くことができません。
Qマルクトで販売して欲しい商品があるのですが?
マルクトで取扱いのない商品のご購入をご希望の際は、ページ最下段にある「マルクトへのご意見」欄もしくは、注文完了時に表示される「ご注文完了」画面の商品リクエストより、【投稿先】を選択の上、商品名や容量、メーカー名などの情報をお寄せ下さい。
そのリクエスト商品が加盟店で販売している場合、各加盟店にて掲載可否を検討します。なお、取扱いされたかどうかははマルクトサイトでご確認下さい。なお、取扱い可能な場合でも画面掲載するまでに少々日数がかかります。ご了承ください。
Q商品はどこから出荷されますか?
ご購入いただいた加盟店から出荷いたします。
Q加盟店の店頭で扱っている商品全て購入できますか?
申し訳ございませんが、「全て」ではございません。各加盟店で扱っている商品の中から食品・日用消耗品を中心に、安定的にお届けできる商品の品揃えとなっております。
Q商品の価格はお店と同じですか?
加盟店様には店頭価格を参考にネットスーパー価格を設定して頂いています。
Qお店のチラシに載っている商品は、チラシ価格で購入できますか?
店頭とは運営が異なる為、チラシとは商品価格が異なるものもございます。
Q色やサイズ、味に種類のある商品は、どうやって選びますか?
色やサイズ、味に種類がある商品はプルダウンにてお選びいただけます。
※但し、色やサイズ、味によって商品情報や価格の異なる商品は、個別に掲載されます。
Qタバコも注文できますか?
申し訳ございません。ご購入いただけません。
Qお肉などのグラム売りの商品はピッタリのグラム数で届きますか?
グラム売りの商品は該当商品に記載のグラム数の範囲内でお届けします。
そのため、実際にお届けするグラム数によって商品価格が変わります。
修正後のグラム数・価格は、「ご注文確定メール」または【購入履歴】にてご確認出来ます。
【購入履歴】は、以下の手順でご確認いただけます。
<パソコンの場合>
1.サイトTOPページ右上の【購入履歴】ボタンを選択します。
2.「ご注文履歴一覧」の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容が確認できます。

<スマホの場合>
1.サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
2.【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
3.「注文/ポイント」欄の【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
4.「ご注文履歴一覧」の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容が確認できます。
Qお気に入りに登録している商品が購入できません。
「店頭に在庫が無く入荷待ち中」または「お取扱いが終了した」などの商品は、ご注文頂くことができません。
Q商品の産地を確認したい
ログイン後、【マイページ】内の【お問い合わせ】欄よりお問い合わせください。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  2. 「よくあるご質問/お問い合わせ」欄の【お問い合わせ】よりお問い合わせができます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
  2. 【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  3. 「よくあるご質問/お問い合わせ」欄の【お問い合わせ】よりお問い合わせができます。
Q賞味期限を教えてほしい
商品ごとに出荷が可能な賞味(消費)期限までの日数および時間を定めており、定めた日数および時間以上の商品に限り出荷させていただいております。万が一、出荷が可能な賞味(消費)期限を満たしていない商品しかご用意出来ない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
なお、お客様からの賞味(消費)期限のご指定やご要望は承っておりませんので、予めご了承ください。 ※こちらで定めた日数などの詳細につきましては、お答えいたしかねますので、予めご了承ください。

4. 配送・再配達について

Qサービスの対象エリア(お届けエリア)を教えてください。
こちらからご確認ください。
また、ログイン前に「エリア設定」でご住所の郵便番号を入力すると配送エリアかどうかを確認することもできます。
Q配達時間と注文締切時間はいつですか?
(注文締切時間)06時まで(配達時間)10:30~12:30
(注文締切時間)08時まで(配達時間)13:00~15:00
(注文締切時間)10時まで(配達時間)15:30~17:30
(注文締切時間)13時まで(配達時間)18:00~20:00
Q配達エリア内にある、自宅以外の住所にとどけたいのですが?
離れて住んでいる親御様に商品を届けたい場合や勤め先のオフィスに届けたい場合など、配達先ご住所が配達対象エリア内であれば、配達を承ることができます。 但し、ご注文者様とお届け先様が異なる旨を必ず注文手続き画面の「注文通信欄」の【配達に関するコメントを追加】からご入力ください。
Qホテルやウィークリーマンションへ配達してくれますか?
配達エリア内でしたらご利用いただけます。必ず建物名、部屋番号、受け取りされる方のお名前をフルネームでご記入ください。その際にフロントへ荷物が届く旨をお伝えください。
なお、お支払いはクレジット決済のみとさせていただきます。代金引換でご注文の場合はキャンセルさせていただきます。
Q配達エリアは増えないのですか?
ご注文の商品を配達時間内にお届けするために一定のエリアを設定させて頂いております。エリアの拡大につきましては随時検討してまいります。
ご要望につきましてはログイン後、ページ最下段にある「マルクトへのご意見」欄から投稿先は【マルクトカスタマーサポート】を選択し、ご意見を送信してください。
Q配送料はかかりますか?
お買上合計金額(税込)が1,000円~3,000円未満で配送料330円(税込)、3,000円以上で配送料無料となります。

※但し、初回のご利用時はお試しとして「送料無料」としています。

※配送料はご注文完了時点で確定いたします。(品切れやその他の変更などにより購入金額が増減しても変わりません。)

Qお届け時間の指定はできますか?
お客様がご選択いただきました配送時間帯の中でお届けします。
全てのお客様に確実に商品をお届けするため、お選びいただきました時間内での細かなご希望やご指定は承っておりません。
Q配達便を指定しようとしたが、希望の配達便が表示されません。
各配達時間帯には配達件数に上限数を設けています。そのため、注文が集中し 上限件数に達した場合には、締切時間前でもご希望の便が選択できない場合がございます。(選択できない便は「×受付終了」もしくは「ー設定なし」で表示されます)恐れ入りますが、選択可能な便の中からお選びください。 なお加盟店の定休日は、それぞれの店舗ページをご確認ください。
Q商品の配達日・配達時間は、いつになりますか?
当日と翌日の配達日をお選びいただけます。当日の最終注文締切時間以降でしたら翌日と翌々日の配達日を、お選び頂けます。詳しい配達日・配達時間は、お買物後の配達日時選択画面でご確認ください。 なお、天候、交通事情などにより、配達時間帯より遅くなることもございますので、あらかじめご了承願います。
Qどのような梱包方法で届けてくれるのですか?
レジ袋でお届けします。なお、レジ袋代は頂いておりませんがレジ袋削減に努めておりますのでレジ袋の小分けは行っておりません。予めご了承ください。
Q玄関先や宅配ボックスに置いてもらえますか?
商品はお客様へのお手渡しとさせて頂きます。申し訳ございませんが、玄関先や宅配ボックスへの配達、ご近所宅へのお預けは承りません。
お買上いただいた商品の鮮度維持や安全性を考慮し、ご指定の時間にご不在の場合は、ご不在連絡票を残して一旦持ち帰らせて頂きます。
Q非対面受取りサービスとは何ですか?
在宅されているお客様を対象に非対面でお渡しするサービスです。
置き配ではございませんのでご不在の場合はお渡しできません。非対面ですのでお支払い方法は「クレジット支払い」のみとさせていただきます。
ご注文時に「非対面受取りサービス」を選択してください。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q配達された商品が傷んでいたのですが?
申し訳ございません。お手数ではございますが、【ご注文確定メール】またはログイン後の【注文履歴】に記載された購入店舗の連絡先までご連絡願います。
Q注文した商品と違う商品が配達された場合は?
申し訳ございません。お手数ではございますが、【ご注文確定メール】またはログイン後の【注文履歴】に記載された購入店舗の連絡先までご連絡願います。
Q不在時の取り扱いはどうなるか?
お手渡しができない場合には、ご不在連絡票をポストに投函の上、お届け商品は持ち帰らせていただきます。
お届け希望時間にご不在の場合、衛生上の都合により、賞味期限、消費期限が切れる商品は廃棄させていただく場合があります。なお、廃棄した商品の代金はご請求させていただきます。
最終便の出発時間までにご連絡が取れない場合は、キャンセルとさせていただきます。その場合、商品代金及び配送料は全額ご負担いただきます。
なお、お支払い方法に代引支払をお選びいただいている場合には、後日代金を精算にお伺いさせていただきます。
Q再配達の依頼はどうすれば良いか?
お届け時にご不在の場合には、ポストにご不在連絡票を投函させていただきます。当日最終便の出発時間までにご不在連絡票に記載された再配達依頼窓口までご連絡ください。
Q再配達料はかかりますか?
再配達は有料です。再配達時に別途330円(税込)を頂戴します。
Q当日中に受け取れない場合はどうなりますか?
翌日以降に再配達を希望される場合は、『再配達手数料』として別途330円(税込)を頂戴いたします。
但し、生鮮食料品や賞味期限、消費期限が切れる商品につきましては、衛生管理上、翌日の お届けはできません。当日中に廃棄させて頂きます。なお、廃棄商品の代金につきましては【お客様のご負担】となります。ご注意下さい。
※廃棄商品と同等の商品の追加をご希望の場合は、別途商品代金を頂戴した上で承ります。
Q再配達を取りやめてキャンセルしたいのですが?
一度出荷した配達商品の代金は、キャンセルの場合でも、原則として【全額】を頂戴致します。
Qリサイクル資材の回収はしていますか
申し訳ありません。行っておりません。
Q配達時間帯にエレベーターが使用できないのですか?
6階建て以上の中・高層住宅へのご注文時及び配達時に、点検・故障などによりエレベーターが使用できない場合には、配達日時変更をお願いするか、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
Q配達はどこの業者からされますか?
運営会社にて各エリアに適した配送ドライバーを選定/教育をし配置しております。

5.品切れについて

Q商品が品切れの場合はどうなりますか?
なお、【注文内容確認】画面の「欠品商品が含まれる場合の対応」で【お電話での確認を希望する】を選択頂いていたお客様へは、代替品のご提案のお電話をさせていただきます。
※品切れによってご購入金額が変更になった場合でも、ご注文時に確定した送料でお届けさせていただきます。

6. ご注文内容の変更・キャンセルについて

Q注文のキャンセルはできますか?
ご指定いただいた配送日時の注文締め切り時間までは、ログイン後の【注文履歴】-【ご注文履歴一覧】画面よりキャンセルが可能です。(キャンセル料はかかりません)
なお注文締め切り時間以降はキャンセルできません。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【購入履歴】ボタンを選択します。
  2. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択します。
  3. 対応状況欄の【注文取消】を選択すると注文がキャンセルされます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. マイページの【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
  3. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択します。
  4. 対応状況欄の【注文取消】を選択すると注文がキャンセルされます。
※デビットカードでお支払いの場合、ご注文時点で一旦即時引落しとなる為、ご注文をキャンセルいただいてもご返金までにお時間を要する場合がございます。ご返金に要する期間につきましてはカード会社へお問合せ下さい。また、プリペイド式のクレジットカードにつきましてもお使いのカードの種類によっては同様にご返金までにお時間を要する場合がございます。
Q注文後の商品の変更・追加・削除はできますか?
注文締め切り時間を過ぎてからの変更・追加・削除は出来ません。
ご指定いただいた配送日時の注文締め切り時間までは、ログイン後の【注文履歴】画面よりご注文後の商品の変更・追加・削除が可能です。
なお、変更・追加・削除は一旦「注文取消」を行い、「カートに戻る」を選択して注文内容の変更を行い、新規注文として受け付けます。
※デビットカードでお支払いの場合、カードの特性上、最初のご注文分と変更後のご注文分の両方が一時的に引落される『多重引落し』が発生します。そのために変更後のご注文分で『残高不足』が発生する場合がございます。(『残高不足』の場合は注文変更を受付けられませんのでご注意下さい)
なお一時的に発生した『多重引落とし』分は後日カード会社から変更前のご注文金額が返金されますが、返金までにお時間を要する場合がございます。ご返金までに要する期間につきましてはカード会社へお問合せ下さい。また、プリペイド式のクレジットカードにつきましてもお使いのカードの種類によっては同様にご返金までにお時間を要する場合がございます。
Q注文後に配送日時の変更はできますか?
ご指定いただいた配送日時の注文締め切り時間までは、ログイン後の【注文履歴】画面よりお届け希望時間の変更が可能です。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【購入履歴】ボタンを選択します。
  2. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択します。
  3. 対応状況欄の【注文取消】を選択した後、【同じ商品をカートに入れる】を選択します。
  4. 再度【お届け時間の選択へ進む】から受取希望時間枠の変更を行い、新規注文として受け付けます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. マイページの【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
  3. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択します。
  4. 対応状況欄の【注文取消】を選択した後、【同じ商品をカートに入れる】を選択します。
  5. 再度【お届け時間の選択へ進む】から受取希望時間枠の変更を行い、新規注文として受け付けます。
  6. 但し、注文締め切り時間以降は出来ません。

7. 店舗受取について

Q店舗受取はどうやって使うのですか?
店舗受取が可能な店舗に進み、【店舗受取】を選択すると、【店舗受取選択中】に変わり、「店舗受取モード」でお買い物ができます。
(店舗受取が可能かどうかは各加盟店様の店舗情報に記載しています。)
なお、お支払方法は「クレジットカード決済のみ」となります。
※「配達モード」でお買い物中に「店舗受取モードに切り替え」へ変更するとカートに入っている商品は全てリセットされますのでご注意ください。
Q店舗受取はどのようにして受け取れば良いのですか?
▼受取り方法▼
受取方法は、「お受取の準備が整いましたメール」に記載していますのでご確認できます。
[キャンセルやお受取り時の注意事項について]
→「店舗受取サービス利用規約」をご覧ください。
Q他のお店の商品は買えないのですか?
店舗受取りの際は、他の店舗の商品は同時に購入(決済)することは出来ません。個別にご注文をお願いします。
Q配送料はかかるのですか?
配送を伴いませんので、配送料はかかりません。
Q受取り時間を変更したいのですが
該当店舗に直接ご連絡ください。連絡先はログイン後の【注文履歴】、または【注文確定メール】をご確認ください。

8. お支払い方法について

Qどのような支払い方法が利用できますか?
現在ご利用いただけるお支払い方法は、クレジットカード支払い、代金引換支払いとなります。
Q支払い方法で「代引き」の場合、手数料はかかりますか?
「代引き」を選択いただきました場合でも手数料はいただきません。
Qクレジットカードの引き落とし日はいつですか?
クレジットカードの引き落とし日は、発行会社所定の引き落とし日となりますので、詳細はクレジットカード会社へご確認ください。
Q電子マネーや券類(商品券・ギフト券)での支払いはできますか?
申し訳ございません。現在はクレジットカード払いか代金引換のみになります。
Q加盟店が発行しているクーポンは利用できないのですか?
申し訳ございません。御用聞きモール「マルクト」ではご利用いただけません。加盟店の店頭でご利用ください。
Qクレジットカードを更新・変更したのですが、どうやって登録情報を変更すればよいのですか?
お買物時、お支払方法選択の際に新しいカード情報を入力し、【このカードを登録する】に☑を入れてから【注文する】へお進みください。
古いカード情報は、【マイページ】内の【登録カード変更】から登録されているカード情報の確認と削除ができます。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  2. 「会員情報」欄の【登録カード変更】より登録されているカード情報の内、削除したいカード情報を選択し、【選択したカードを削除】を押すとカード情報が削除されます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
  2. 【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  3. 「会員情報」欄の【登録カード変更】より登録されているカード情報の内、削除したいカード情報を選択し、【選択したカードを削除】を押すとカード情報が削除されます。
Qセキュリティは大丈夫ですか?
個人情報やご注文情報は、SSLという暗号をかけてセキュリティの面でも配慮しておりますので、ご安心下さい。
クレジット決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済システムを使用しております。

同社はISO27001(※1)、PCI DSS(※2)、の各認証に準拠した強固なセキュリティ対策を施した管理体制・システムを提供している事業者です。

(※1) 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格
(※2) クレジットカード会員データを安全に取り扱う事を目的として策定されたクレジットカード業界のセキュリティ基準
Q登録していたクレジットカードの有効期限がきれてしまいました。
お買物時、お支払方法選択の際に新しいカード情報を入力し、【このカードを登録する】に☑を入れてから【注文する】へお進みください。
古いカード情報は、【マイページ】内の【登録カード変更】から登録されているカード情報の確認と削除ができます。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  2. 「会員情報」欄の【登録カード変更】より登録されているカード情報の内、削除したいカード情報を選択し、【選択したカードを削除】を押すとカード情報が削除されます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
  2. 【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  3. 「会員情報」欄の【登録カード変更】より登録されているカード情報の内、削除したいカード情報を選択し、【選択したカードを削除】を押すとカード情報が削除されます。
Q画面で、カード情報を入力したが、「カードが正しくありません」と表示されます
ご入力いただいた内容に誤りがある可能性がございます。
・カード番号 ※半角数字のみ(ハイフンなし)
・有効期限[月/年] ※月/年が逆になっている
・名義 ※半角アルファベット
・セキュリティコード ※半角数字のみ

②同じ番号のカードを重複して登録はできません。

③デビットカード・プリペイドカードは発行会社によりご利用いただけないカードがございます。

④(上記以外)その他の理由でカードが利用できない可能性があります。その際は、発行会社にお問い合わせください。

⑤決済画面を長時間にわたり開かれていた。

⑥ネットスーパーのサイトの〔戻るボタン〕ではなく、ブラウザの〔←ボタン〕でご操作されている。
サイトの〔戻るボタン〕でご操作頂きますよう、お願いいたします。

⑦クッキー(Cookie)が無効になっている。
クッキー(Cookie)の設定を有効にして頂きますよう、お願いいたします。

⑧JavaScriptが無効になっている。
JavaScriptの設定を有効にして頂きますよう、お願いいたします。
Q画面で、登録できるカード枚数は何枚ですか?
登録できるカードは5枚となります。
Qクレジットカード情報を登録せずに使用する方法はありますか?
【お支払方法選択】画面で、【新しいカードで支払う】を選択いただき、カード情報入力後、【☑このカードを登録する。】のチェックを外してから【注文する】を選択してください。
Q使用出来るクレジットカードの種類を教えてほしい
VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナースがご利用いただけます。

9. 注文履歴の確認ついて/領収書について

Q注文履歴はどこで確認できますか?
ご注文履歴は、マイページ内の【ご注文履歴一覧】からご確認いただけます。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【購入履歴】ボタンを選択します。
  2. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容が確認できます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. マイページの【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
  3. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容が確認できます。
Q領収書は発行できますか?
領収書は、下記の手順で発行いただけます。なお、ご購入金額の確定まで日数を要する場合がございます。
金額確定まで領収書は発行いただけませんので予めご了承下さい。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【購入履歴】ボタンを押します。
  2. メニュー内の【ご注文履歴一覧】を選択します。
  3. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択します。
  4. 領収書発行欄へメールアドレスを入力し、発行を押します。
  5. 入力頂いたメールアドレスへ領収書(PDF)が送信されます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. マイページの【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
  3. 【ご注文履歴一覧】の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択します。
  4. 領収書発行欄へメールアドレスを入力し、発行を選択します。
  5. 入力頂いたメールアドレスへ領収書(PDF)が送信されます。

10. ポイントについて

Qポイントはどのようにしたら貯まりますか?
ポイントは、普段のお買い物で貯まる「基本ポイント」と「ボーナスポイント」があります。
「基本ポイント」は商品毎に税込商品価格の10円の位を四捨五入した額の1%を進呈します。
「ボーナスポイント」開催中のキャンペーンにより異なります。詳細は各キャンペーンページをご確認ください。
※ポイントをお支払に利用された場合、ポイント利用分にはポイントは付与されません。
Qポイントはいつ加算されますか?
「基本ポイント」は商品のお届け後、1週間程度で進呈させていただきます。
「ボーナスポイント」はキャンペーン内容により異なりますので、詳細は各キャンペーンページにてご確認ください。
Qポイントは何に使えますか?
貯まったポイントは、1ポイント1円として、御用聞きモール「マルクト」のお買い物にご利用いただけます。
Qポイントはどのようにしたら使えますか?
ポイントは、【レジに進む】から【注文内容確認】画面の【ポイント利用】の項目に、使いたいポイント数をご入力いただくことでご利用いただけます。
Qポイントに有効期限はありますか?
会員登録日または最終のご利用日(キャンセル注文を除いたご注文日)のいずれか遅い日から180日間となります。
Qポイントはどこで確認できますか?
ポイント履歴はログイン後、【ポイント履歴】よりご確認いただけます。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】ボタンを選択して【会員メニュー】を開きます。
  2. メニュー内の【ポイント履歴】より確認ができます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. マイページ内の【ポイント履歴】より確認ができます。
Q加盟店独自のポイントは付与されますか?(マルクトポイント以外)
申し訳ありません。マルクトポイントのみの付与になります。
※店舗受取りの場合も同様です。

11. 返品・交換について

Q返品・交換はできますか?
商品の不良、梱包間違いが発生した場合には、返品・交換対応をさせていただきます。
お届け日を含めて 8 日以内に、購入店舗までご連絡ください。
なお、一度開封された商品や、お客様のご都合による返品・交換は受け付けておりません。
購入店舗の連絡先は、【注文履歴一覧】より以下の手順でご確認いただけます。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【購入履歴】ボタンを選択します。
  2. 「ご注文履歴一覧」の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容と購入店舗が確認できます。恐れ入りますが【この店舗へ問い合わせる】からご連絡ください。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の【≡】を選択します。
  2. 【マイページ】を選択すると、「会員メニュー」が開きます。
  3. 「注文/ポイント」欄の【ご注文履歴一覧(領収書発行)】を選択します。
  4. 「ご注文履歴一覧」の中から該当のご注文の【注文詳細を見る】を選択すると注文内容と購入店舗が確認できます。恐れ入りますが【この店舗へ問い合わせる】からご連絡ください。

12. 登録情報の変更について

Q登録している住所を変更したい。
マイページの【会員情報変更】からご変更ください。但し、配達エリア外への変更はできません。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】ボタンを選択して【会員メニュー】を開きます。
  2. メニュー内の【会員情報変更】より変更ができます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を押します。
  2. マイページ内の【会員情報変更】より変更ができます。
Q会員IDやパスワードは変更できますか?
一旦登録された会員IDの変更は出来ません。
パスワードは変更可能です。ログイン後にマイページの【会員情報変更】から変更できます。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】ボタンを選択して【会員メニュー】を開きます。
  2. メニュー内の【会員情報変更】より変更ができます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を押します。
  2. マイページ内の【会員情報変更】より変更ができます。
※パスワード変更の際は、会員IDと同じにすることはできません。会員IDと異なるパスワードに変更して下さい。
Qログインパスワードを忘れてしまいました。再発行はできますか?
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行うことで、ご登録いただいているメールアドレスに新しいパスワードをお送りさせていただきます。
【パスワードの再発行】
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【ログイン】ボタンを選択して、【パスワードを忘れた方はこちら】を押下します。
  2. メールアドレスを入力して「メールを送る」を押下します。
  3. ご登録いただいているメールアドレスに新しいパスワードをお送りさせていただきます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. 【ログインする】を選択し、【パスワードを忘れた方はこちら】を押下します。
  3. メールアドレスを入力して「メールを送る」を押下します。
  4. ご登録いただいているメールアドレスに新しいパスワードをお送りさせていただきます。
【パスワードの変更】
なお、お送りした新しいパスワードは、以下の手順で変更いただきますようにお願いします。
<パソコンの場合>
  1. サイトTOP ページ右上の【マイページ】ボタンを選択して【会員メニュー】を開きます。
  2. メニュー内の【会員情報変更】より変更ができます。
<スマホの場合>
  1. サイトTOPページ右上の「≡」を選択します。
  2. マイページ内の【会員情報変更】より変更ができます。
Q会員IDとパスワード両方忘れてしまった場合は?
「会員IDを忘れた場合」、「パスワードを忘れた場合」の順に操作してください。

13. その他について

Qサイトの推奨環境を教えてください。
このウェブサイトはGoogle ChromeとSafariのご利用を推奨しています。
・ このページは Java Scriptを使用しています。
※ Cookie・SSL・Java scriptの機能を無効にしていますと、
正常に動作いたしませんのでご注意ください。
・ 画面解像度を1024×768ピクセル以上に設定してご覧下さい。
・ 推奨環境以外のブラウザやモバイル環境では、正しく表示されない場合があります。
※Google Chromeの最新バージョンは以下よりダウンロードいただけます。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/features.html

スマートフォンの推奨環境は、下記のご利用を推奨しています。

・OSについて
Android… Ver.7.0以降
iOS … Ver.12.0以降
Q「お使いのブラウザは Cookie が無効です。」が表示される
ネットスーパーでは、クッキー(Cookie)という仕組みを使用しています。
クッキー(Cookie)の設定を有効にしたのち、サービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。

クッキー(Cookie)の設定を有効にする方法は次をご覧下さい。
※各ブラウザは初期設定では有効になっています。設定を無効にされているお客様のみ行ってください。

・Google Chrome 50以降
  1. ブラウザのメニューから[設定] を選択
  2. [設定]タブが表示されます。ページ下部の [詳細設定を表示] を選択
  3. [プライバシー] で [コンテンツの設定] を選択
  4. [Cookie] で[ローカルへのデータ設定を許可する] を選択し[完了] を押して有効になります。

・Safari 2以降
  1. ブラウザのメニューから[Safari]を選択
  2. [環境設定]を選択
  3. [セキュリティ]を選択
  4. [Cookieの受け入れ]及び[訪問したページのサーバーからのみ受け入れる]
    にそれぞれチェックを入れて有効になります。

・Firefox 2(Mac版)以降
  1. ブラウザのメニューから[ツール]を選択
  2. [オプション]を選択
  3. [プライバシー]を選択
  4. [サイトから送られてきた Cookieを保存する]にチェックを入れて有効になります。
Q「お使いのブラウザは JavaScript が無効です。」が表示される
ネットスーパーでは、JavaScriptを利用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっている場合、サービスそのものが利用できない場合があります。

JavaScriptの設定を有効にする方法は次をご覧下さい。
※各ブラウザは初期設定では有効になっています。設定を無効にされているお客様のみ行ってください。

・Google Chrome 50以降
  1. ブラウザのメニューから[設定] を選択
  2. [設定]タブが表示されます。ページ下部の [詳細設定を表示] を選択
  3. [プライバシー] で [コンテンツの設定] を選択
  4. [JavaScript] で[すべてのサイトで JavaScript の実行を許可する] を選択し [完了]
  5. 設定を反映するためにブラウザを更新します。
  6. ・Safari 2以降
    1. ブラウザのメニューから[Safari]を選択
    2. [環境設定]を選択
    3. [セキュリティ]を選択
    4. [プラグインを有効にする]及び[JavaScriptを有効にする]
      にそれぞれチェックを入れて有効になります。
    ・Firefox 2(Mac版)以降
    1. ブラウザのメニューから[ツール]を選択
    2. [オプション]を選択
    3. [コンテンツ]を選択
    4. [Javaを有効にする]及び[JavaScriptを有効にする]にそれぞれチェックを入れて有効になります。
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